チラシその内容で本当にいいの?

おはようございます!株式会社ジブラボの藤森です。


iconそもそもあなたが作っているチラシの目的は何ですか?


簡潔に1つだけ答えてほしい。

チラシの件で相談された時、いつもこの質問を投げかける。

簡潔に答えることのできる方のほとんどが『この商品を売りたい!』

もちろん明確な解答なのでOK!

 

でも・・・

☑安売りチラシをずっとやって地域の方は反応してくれるの?

☑大手とやってくることいっしょじゃない?

☑この先そのやり方で大丈夫?

☑何よりその反響のあったお客様はあなたがほしいお客様?

☑あなたの工務店は安売り工務店のイメージになって良いの?

 

なんて立ち止まって一回考えてみるといっぱい不安が出てくるわけ。

 


iconチラシを作る前に、一度会社の経営理念を再確認してはいか

がでしょう。経営理念がない場合はぜひ作ってください!


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経営理念がしっかり構築できていれば、場当たり的な方法ではなく

理念からブレない御社だけの本当にやらないといけないコトが見つかるはず。

 

まず経営理念を構築せず、単純にお客様の売り上げをあげてしまった過去の自分へ

反省の意味を込めた私自身への投稿でした(^^)/

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◎名前:藤森 保弘(フジモリ ヤスヒロ)

◎出身:三重県

◎紹介文(経歴):

大学卒業後、地元(田舎)の信用金庫に就職。担当のお客様がWEBで売上を伸ばしていることに心打たれ勤務5年でWEB制作会社に転職。

大阪・東京・広島など都市圏で所長・部長管理職を約10年間経験。その中で『そもそも自分がWEBからの集客に特価するのではなく、地域密着など経営方針から連動している総合的な集客が好きだと日々感じる。』

そして36歳で地域密着集客を突き詰めるべく、お世話になったWEB制作会社の社長に許しを頂き、株式会社JibuLabo(ジブラボ)を設立。

現在は神戸の平野工務店で働きながら全国の同じ地域密着工務店さんを集客から応援しております!


iconチラシ製作サービスのご案内。あなたもこんな悩みを持って

 いませんか???


✅ 集客を忙しい時は考えない・・・暇になった時に考え不安・・・になる

✅ 少人数(1人~5人)でやっているから、とにかく集客に取り掛かる時間もノウハウもない

✅ 大手量販店やIT業がリフォーム事業へどんどん参入している現状に不安・・・

✅ チラシのノウハウなどネットや本で学ぶがイマイチ自分のツールに落とし込めない

✅ 地域密着にシフトしたいが始め方・やり方がわからない。何より一歩踏み出せない

✅ 地域密着のチラシをどう作ったら良いかわからない

✅ 今月は良い反響数だけど・・・来年も同じようにいくか不安。数字が見えない。

✅ 他のリフォーム会社とずっと張り合っていけるのか不安・・・

✅ 近くにフランチャイズ展開するリフォーム会社が出来てこの先不安・・・

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こちらのサービスが生まれるキッカケを作ってくださった

神戸の工務店社長も3年前まで上に書いてある悩みをお持ちした。

しかし、地域密着にシフト。

このチラシ集客を計画的・定期的・継続的に実践し続けることで

今では悩みから自信に変わってます。

shashin
toiawasebotan

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