一部公開:セミナー参加の内容

kodomo

 

おはようございます。株式会社JibuLabo(ジブラボ)の藤森です。

もうすでにこの暑さ!今年の夏が思いやられます・・・

 

さて先日、3年前まで地域密着工務店に勤務し年間1億円を売り続けた先生の

セミナーに参加してきました。表向き内容はリフォーム営業でしたが、

顧客心理~集客・営業と幅広く建設的な話を聞くことができ大変有意義でした。

 

何より本当に実践していた体験してきた意見なのでとにかく自然と腑に落ち

納得できます。その一部をこちらで箇条書きにて紹介していきますね。

 

※好調なリフォーム会社情報


住宅リフォーム業に参入したIT(アマゾンやグリー)が売上が好調という事実

 

※ことごとく失敗した販促の方法


クーポン値引き

大手企業の広告方法を真似する

広告企画会社の提案通りに集客を行う

旬の集客ものを片っ端からやってみる

 

※成功した販促の方法


地域密着工務店は営業エリアにチラシポスティング

顔入りの名刺はやっぱり効果絶大

 

※OB客がなぜ売上UPにつながるのか


販促コストが新規の5分の1

顧客離れを5%改善すると最低売上が25%アップする

労力もストレスも軽減される

 

※OB客がリピートしない一番の理由


御社のことを忘れていた

 

※リフォームに伴う女性・奥様の複雑な感情


家がきれいになるのはすごく楽しみ!でも・・・しらない人を家にあげるのは怖い・不安

 

※リフォームしやすい方の特徴


庭いじりが好き

ペットを飼ってる

 

※リフォームを買う意外な理由


必要だから

苦痛からの解放(緊急)

直観、良いイメージが沸いた

 

※自社で勉強会の開催


必ず500円など参加費をお客様から頂戴すること。

・・・参加費が存在しないと何か営業があるとおもわれます。

 

もうすでに実際知っていた情報の方が多いかもしれません。

しかしながら、この情報いかに御社に落とし込むことができるか?が課題かと思います。

ぜひ具体的な対策もございますのでお気軽にお電話かお問い合わせよりご相談ください。

 

【お問い合わせ】

◎お電話でのご連絡 → TEL:06-7878-8167
担当フジモリまで

受付時間:9:00~19:00 営業日:月曜日~土曜日 定休日:日・祝日)
移動中の為折り返しのご対応になることもございます。

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